東書Eネット

東書Eネット

集合•論理領域の授業実践

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2014年01月22日
集合•論理領域の授業実践

集合•論理は、それが分からなくても他の領域に大きな影響を与えないとの思いから軽く扱ってきたが、近年は理解する生徒の減少を肌で感じるようになり抜本的な改善に迫られてきたのでその実践を報告したい。

埼玉県立豊岡高等学校 五十嵐英男

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • Word

    Word

    docx/1.0MB

  • PDF

    PDF

    pdf/253.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料