文字サイズ
全て選択
全て解除
『確かな言葉の力を育む授業づくり~学びの「つながり」で保障する言葉の力~』(2013年10月発行)より。①その学年でつけたい言葉の力の確かな保障ができるように教材を配置する,②その教材でつけたい言葉の力を一つに絞って簡潔に示す,③つけたい言葉の力の関連を明確にして,既習教材とのつながりを明らかにする,④言葉の力の他教科へのひろがりを促す,⑤日本の伝統文化,言葉の役割,機能への意識を重視する,について述べる。
東京書籍(株) 国語編集部
B5判縦,5ページ
PDF
pdf/628.4KB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。