東書Eネット

東書Eネット

実践例・2 読書指導と言語活動の関連を図り,伝え合う力を育む-「おおきなかぶ」をくらべよう-

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2013年10月21日
実践例・2 読書指導と言語活動の関連を図り,伝え合う力を育む-「おおきなかぶ」をくらべよう-

生きる力を育むことばの授業 18号-子どもの思考力・表現力を高める言語技術(2)-(東研情報2013年3月5日発行)より。本研究は, くらべよう・よんでみよう・つたえよう・ひろめよう の四つの学習過程を設定し,読書指導と言語活動を相互に関連させたひとつの試みである。

大阪市立榎本小学校教諭 坂田みずほ

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.3MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料