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[特集]全国学力・学習状況調査~「きめ細かい調査」実施へ~理科:平成24年度全国学力・学習状況調査-結果分析のポイントと今後の課題-

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公開日:2013年01月01日
[特集]全国学力・学習状況調査~「きめ細かい調査」実施へ~理科:平成24年度全国学力・学習状況調査-結果分析のポイントと今後の課題-

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.38(2013年1月発行)より。平成24年度全国学力・学習状況調査では,対象教科として,国語,算数・数学に加えて理科が初めて実施された。理科でどのような問題が出題されたのか,児童生徒はそれらの問題にどの程度正解できたのか,正答率や学習状況は都道府県によって大きく異なったのか,そして調査結果から今後の理科教育の何が示唆されたのか,などについて分析している。

埼玉大学准教授 小倉康

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B5判たて,4ページ

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