東書Eネット

東書Eネット

[統計](1)指導事例1 ひょうとグラフ(小学校第2学年)

  • 算数
  • 実践事例
公開日:2013年01月01日
[統計](1)指導事例1 ひょうとグラフ(小学校第2学年)

東研研究報告No.242(特別課題シリーズ26)「小・中の系統性を踏まえた指導の研究-『統計』の系統的な指導を考える-」東京教育研究所 研究開発部会算数数学教育研究会2012年12月発行より。低学年の学習において,中学校の「資料の活用」の学習を意識した学習を行うことにより指導の系統性を意識した授業の必要性を明らかにしたいと考え,本事例を実践した。(小学校第2学年 表とグラフ)

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/509.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料