東書Eネット

東書Eネット

8.飽和水蒸気量-イメージをつかみ,理解し,計算する-

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2012年10月25日
8.飽和水蒸気量-イメージをつかみ,理解し,計算する-

「つまずきフォローアップ」(東京書籍2012年10月作成)より。この課題を解決するために必要なことは、身近な気象現象の具体例をあげた説明、わかりやすい教材・教具の開発、計算時間の確保、と思われる。これらを限られた時間の中でどのように指導していくか、足りない時間をどう補うか、具体的に一例を以下に示す。

東京書籍株式会社

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/696.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料