小学生に百人一首を教えるとき,意味内容にこだわりすぎると,発達段階からして理解することができないこともあり,飽きてしまったり,難しいものだときめつけて拒否反応をおこしてしまったりすることがあります。そのような体験をさせてしまうと,和歌文学そのものにトラウマを持ってしまい,かえって教えない方がよくなってしまうでしょう。
※ 原稿はA5判で作成されています。印刷する際は,プリンターのプロパティを開き,印刷用紙サイズを変更する等の作業が必要になる場合がありますので,ご注意ください。
全日本かるた協会東海支部長 伊藤孝男
A5判たて、36ページ
Word
doc/126.5KB
pdf/536.8KB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。