東書Eネット

東書Eネット

子供の思考過程が分かり,表現力を高めるノート指導の実践

  • 算数
  • 実践事例
公開日:2011年06月21日
子供の思考過程が分かり,表現力を高めるノート指導の実践

子供が自らの課題意識に基づいて,既習事項を根拠として問題解決していく過程で,新しい知識や技能を獲得していくことのできる指導の手立てが必要である。ここでは,その有効な手立ての一つとして第3学年の「あまりのあるわり算」単元でのノート指導の実践を紹介する。

東京都小学校教諭

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    doc/898.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/390.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料