東書Eネット

東書Eネット

[小学校 実践]表現を位置づけた学習過程を通して「読み能力」を育てる~「大造じいさんとがん」(5年下)~

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2011年07月10日
[小学校 実践]表現を位置づけた学習過程を通して「読み能力」を育てる~「大造じいさんとがん」(5年下)~

九州発信「国語の道標(みちしるべ)」第7号 東京教育研究所2011年5月発行より。本単元は,読みの過程に「推薦文と書く」という言語活動を位置づけた実践報告である。

福岡県古賀市立舞の里小学校 松本剛

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/898.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料