東書Eネット

東書Eネット

理科教育の充実に向けて-小・中の系統性(粒子・生命・エネルギー)を踏まえた指導の研究-(特別課題シリーズ20)

  • 理科
  • 指導資料
公開日:2011年04月25日
理科教育の充実に向けて-小・中の系統性(粒子・生命・エネルギー)を踏まえた指導の研究-(特別課題シリーズ20)

東研研究報告234 特別課題シリーズ20、「理科教育の充実に向けて -小・中の系統性(粒子・生命・エネルギー)を踏まえた指導の研究-」(東京教育研究所2011年4月発行)。本研究は,「粒子」「生命」「エネルギー」の見方や概念の育成を図るため、小・中学校の内容の系統性を踏まえた教授方法の検討をしました。本報告を各学校の授業づくりに活用していただき,21世紀を生きる児童・生徒の資質や能力の育成に取り組んでいただくことを念願しています。

東京教育研究所

資料ファイル

  • html

    html

    htm/13.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料