東書Eネット

東書Eネット

[特集]新しい教育課程を見据えた授業実践 『こころ』を味わい尽くす−読みの「強度」を競う授業の試み−

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2010年10月01日
[特集]新しい教育課程を見据えた授業実践 『こころ』を味わい尽くす−読みの「強度」を競う授業の試み−

ニューサポート高校「国語」vol.14 特集:新しい教育課程を見据えた授業実践(2010年秋号)より。夏目漱石の『こころ』を授業で取り上げる際、教科書に抜粋されている以外の部分をどのように扱うかは悩みの種である。

山形県立南陽高等学校教諭 石田修

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/292.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料