東書Eネット

東書Eネット

移行措置を意識した北海道地方の学習~自然環境を中核とした学習(北海道の気候・土壌と農業の関係を中心にして)~

  • 社会・地図
  • 実践事例
公開日:2010年08月03日
移行措置を意識した北海道地方の学習~自然環境を中核とした学習(北海道の気候・土壌と農業の関係を中心にして)~

本稿は,北海道地方の学習において「自然環境を中核とした考察」を意識して,移行期の時数配分を考慮し行った授業の実践報告である。

北海道中学校 S.F.

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/50.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/194.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料