東書Eネット

東書Eネット

中学校社会科における主体的な学習態度の育成

  • 社会・地図
  • 実践事例
公開日:2010年07月27日
中学校社会科における主体的な学習態度の育成

本稿は,国立教育政策研究所の『特定の課題に関する調査(社会)結果』に指導の具体策としてあげられた,「地域調査などの作業的な学習を通して,収集した情報を地図化したり,分析したりする力の育成」を踏まえた授業実践例の報告である。

中学校 Y.T.

資料ファイル

A4判たて, 6ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/57.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/162.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料