東書Eネット

東書Eネット

小学校第4学年「季節と生物」-「生命の連続性」の基本的な見方や概念を形成するための指導のポイント①-

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2010年04月16日
小学校第4学年「季節と生物」-「生命の連続性」の基本的な見方や概念を形成するための指導のポイント①-

理数教育の充実に向けて-小・中の系統性を踏まえた指導の研究 -(2年次)(東研研究報告No.225 特別課題シリーズ13)より。
<理科編>「生命」の系統的な指導を考える,「季節と生物」の学習における主な問題点,指導計画,指導に当たってのポイント,など。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判縦,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/410.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料