東書Eネット

東書Eネット

[実験] 実感を伴った理解を図るものづくり-新学習指導要領に即したものづくりの紹介-

  • 理科
  • 実験資料
公開日:2010年03月26日
[実験] 実感を伴った理解を図るものづくり-新学習指導要領に即したものづくりの紹介-

九州発信 理科の道標(みちしるべ) 第2号2009年 12月発行より。新学習指導要理で追加された3年の「風やゴムの働き」について紹介する。

佐賀県佐賀市立南川副小学校 松崎達也

資料ファイル

A4判たて,1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/956.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料