東書Eネット

東書Eネット

生きる力を高める授業を求めて 子どもに学び,教師は伸びる(特別課題シリーズ 11)

  • 社会
  • 総合的な学習
  • 実践事例
公開日:2010年02月23日
生きる力を高める授業を求めて 子どもに学び,教師は伸びる(特別課題シリーズ 11)

東研研究報告No.221 特別課題シリーズ11。静岡県の駿東社会科研究会が,「生きる力を高める授業を求めて~子どもは学び,教師は伸びる」をテーマに,その社会科と総合的な学習の実践事例をまとめました。

東京教育研究所

資料ファイル

  • html

    html

    htm/5.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料