東書Eネット

東書Eネット

2つの事例を読んで-小中関連教材の研究/数の理解-

  • 算数
  • 数学
  • 指導資料
公開日:2004年04月27日
2つの事例を読んで-小中関連教材の研究/数の理解-

「教室の窓」小学校算数・中学校数学Vol.1(2004年4月発行より。
子どものつまずきが多い教材は,小学校では「分数」であり,中学校は「負の数」である。これらの教材は,それまでに学習した数の概念と違いがあるためである。

山梨大学教授 中村享史

資料ファイル

A4判たて,1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/13.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料