東書Eネット

東書Eネット

歴史学習を小学校から中学校へどのように発展させればよいのか

  • 社会・地図
  • 指導資料
公開日:2009年08月07日
歴史学習を小学校から中学校へどのように発展させればよいのか

鎖国体制下での幕府の情報政策を考えさせ、さらに類似した現象が他の時代にもないかなどを考えさせる学習を例に挙げ、歴史学習を小学校から中学校へ質的に発展させる方法を提案している。

岡山大学大学院教育学研究科准教授 山田秀和

資料ファイル

  • html

    html

    htm/5.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料