東書Eネット

東書Eネット

分かるまで学ぶ子どもを育てる理科の授業づくり-6年「水よう液の性質とはたらき」-(習熟度別学習を取り入れた展開)

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2003年04月21日
分かるまで学ぶ子どもを育てる理科の授業づくり-6年「水よう液の性質とはたらき」-(習熟度別学習を取り入れた展開)

東研情報 教室の窓 小学校73 理科(東京教育研究所2003年4月発行)より。
本単元では,単元途中の全体学習(コース選択学習を含む)と単元末の問題別学習を組み合わせて,学習を進めることにした。コース選択学習は,学ぶ内容は同じだが学び方が異なる。どのコースを選択するかは子どもが決める。

東京都荒川区立第三日暮里小学校教諭 平間照二

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料