東書Eネット

東書Eネット

基礎・基本の習得をめざす理科の授業づくり-4年「もののあたたまり方」-(少人数指導を取り入れた展開)

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2003年09月25日
基礎・基本の習得をめざす理科の授業づくり-4年「もののあたたまり方」-(少人数指導を取り入れた展開)

東研情報 教室の窓 小学校74 理科 東京教育研究所 2003年9月発行より。
本稿では,平成14年度東京の教育21研究開発委員会で実践した授業を基に,少人数学習集団による個に応じた指導の工夫について紹介します。

東京都中野区立桃園小学校主幹 鈴山尚子

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/197.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料