東書Eネット

東書Eネット

実践事例 見通しをもち追究する子どもを育てる-児童の見方や考え方を大切にした4 年「水の三つのすがた」の学習展開例-

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2001年02月07日
実践事例 見通しをもち追究する子どもを育てる-児童の見方や考え方を大切にした4 年「水の三つのすがた」の学習展開例-

東研情報「理科」66号 特集:見通しをもち追究する子どもを育てる 東京教育研究所2001年1月1日発行より。
今回は,4年生という発達段階や実態を把握した上で,見通しをもった児童の姿というのはどのようなものなのかを分析し,児童の「こだわり」を大切にした実践を行った。

東京都千代田区立昌平小学校教諭 田村正弘

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/97.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料