東書Eネット

東書Eネット

理科の楽しさやよさが実感できる授業づくり-実証することを大切にして-( 5年「溶けるを探れ!」)

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2002年06月03日
理科の楽しさやよさが実感できる授業づくり-実証することを大切にして-( 5年「溶けるを探れ!」)

東研情報 教室の窓 小学校70 理科(東京教育研究所2002年4月発行)より。
ここでは,理科を学習する楽しさやよさとして,実証的な態度を身に付けることを考えていくこととする。

神奈川県横浜市立戸部小学校教諭 鈴木康史

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/128.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料