文字サイズ
全て選択
全て解除
かけはし秋田県版[授業のヒント]より。子どもたち自らが教材と向き合い,一人一人の考えや思いを交流し合うことにより,学習が深まっていく。が,その前提として,子どもたちが,物語や説明文をどのように読んだらいいのか読みの方法,読みの観点を理解していなければならない。そこで,子どもたちが自力でも,物語や説明文を読むことができるよう,読みの支援として,「よみとりくん,ポイント7」を作成した。
秋田県八郎潟町立八郎潟小学校 教諭 志田裕子
A4判、1ページ
一太郎
jtd/1.8MB
PDF
pdf/218.3KB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。