東書Eネット

東書Eネット

6年 「発展的に比例関係の理解の深化を目指す」指導-伴って変わる2つの量-

  • 算数
  • 実践事例
公開日:2001年03月06日
6年 「発展的に比例関係の理解の深化を目指す」指導-伴って変わる2つの量-

東研研究報告「算数」182号 東京教育研究所1998年4月発行より。
本実践では,「比例」と「反比例」の単元を合わせて再構成した。そして,いろいろな関数の関係を比例での学習と対比しながら考察していくといった流れの中で,比例関係の理解を深め,上記のような問題点も解決しようと考えた。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,8ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料