東書Eネット

東書Eネット

学びの質を高める算数指導-興味・関心に応じた課題選択で,児童全員が取り組む発展学習-(6年「比例」)

  • 算数
  • 実践事例
公開日:2003年09月25日
学びの質を高める算数指導-興味・関心に応じた課題選択で,児童全員が取り組む発展学習-(6年「比例」)

東研情報 教室の窓 小学校74算数 東京教育研究所 2003年9月発行より。
学びの質を高めるために,一つは,基礎・基本が,既習の知識・技能だけでなく,情意面や思考面と関連付けながら児童に身に付いていることが重要である。二つめは,児童が,学び方を身に付けていることである。三つめは,課題である。

東京都港区立赤羽小学校教諭 羽田野庸史

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/135.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料