東書Eネット

東書Eネット

第6学年「単位量あたりの大きさ」

  • 算数
  • 実践事例
公開日:2007年08月02日
第6学年「単位量あたりの大きさ」

「速さ」を求める問題について,自力解決→集団検討をした後,他にどんな問題場面が考えられるかを出し合い,自分でその後の学習計画を立てさせた。そうすることにより,ただ与えられた順番に学習するのではなく,課題意識を持って意欲的に学ばせたいと考えた。

滋賀県小学校

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/869.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/119.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料