東書Eネット

東書Eネット

2つの事例を読んで-小中関連教材の研究/図形の理解(対称性)-

  • 算数
  • 数学
  • 指導資料
公開日:2004年10月05日
2つの事例を読んで-小中関連教材の研究/図形の理解(対称性)-

「教室の窓」小学校算数・中学校数学Vol.2(2004年9月発行より。2つの事例([小学校]発展的に「対称」を教えよ。中学校対称軸を意識させる線対称の授業。

山梨大学教授 中村享史

資料ファイル

A4判たて,1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/581.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料