文字サイズ
全て選択
全て解除
東研研究報告No.202 特別課題シリ-ズ4「楽しく確かな力をつける国語教室-基礎・基本の定着を図るために-【4年生の楽しく確かな力をつける授業】」東京教育研究所2003年12月発行より。学習指導要領の「話すこと・聞くこと」の目標「相手や目的に応じ,調べたことなどについて,筋道を立てて話すことや話の中心に気をつけて聞くことができるようにするとともに,進んで話し合おうとする態度を育てる。」を基に4年生として身につけさせたい力をまとめた。
東京都府中市立府中第九小学校教諭 武藤紀子
A4判たて,4ページ
PDF
pdf/78.0KB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。