東書Eネット

東書Eネット

実践事例1 小学校低学年の授業実践「子供の思いや願いをかなえる生活科~2年生 生活科「うごくうごく 私のおもちゃ」~」

  • 生活
  • 実践事例
  • ICT活用
公開日:2024年01月29日
実践事例1 小学校低学年の授業実践「子供の思いや願いをかなえる生活科~2年生 生活科「うごくうごく 私のおもちゃ」~」

1人1台端末時代の学びをデザインする~学習者主体の学びを支えるICTの活用を通して~(特別課題124)2024年1月発行より。身近にあるものを使い、おもちゃを作って遊ぶ活動を通して、遊びに使うも
のを作るために様々なものを試したり、遊び方を工夫したりして、おもちゃを使ってみんなと遊ぶことの面白さに気づくとともに、みんなと楽しみながら遊びを創り出そうとすることができる。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて、8ページ

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料