東書Eネット

東書Eネット

(研究のねらい)「あれ?」につながる授業のツボ〜観察、実験を通した授業の工夫〜

  • 理科
  • 指導資料
公開日:2024年01月29日
(研究のねらい)「あれ?」につながる授業のツボ〜観察、実験を通した授業の工夫〜

「あれ?」につながる授業のツボ 〜 観察、実験を通した授業の工夫〜(特別課題122)2024年1月より。そもそも、観察、実験とは?、子供は理科学習をどう思っているのか?、 理科離れは子供の問題?、 本研究の位置づけ、本研究への想い、資料 「ライフワークとしての放射線教育」でまとめました。

東京教育研究所 主任研究員 高畠勇二

資料ファイル

A4判たて,7ページ

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料