東書Eネット

東書Eネット

(実践例)<主体的に学習にとり組む態度>デジタル版OPPシートを活用した指導と評価の一体化~中学校1年「身のまわりの現象」単元における「学習者主体」の授業づくり~

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2023年10月24日
(実践例)<主体的に学習にとり組む態度>デジタル版OPPシートを活用した指導と評価の一体化~中学校1年「身のまわりの現象」単元における「学習者主体」の授業づくり~

【東書教育シリーズ】「教えて!これからのICT活用術!評価編〜ICTを指導と評価の一体化に活用した事例〜」(2023年10月)より。本稿では、生徒が単元ごとの学習や毎時の授業の「自己 評 価」を行う場 面における「デ ジタル版OPP シートの活用」についての実践例を紹介します。

東京書籍(株) 理科編集部

資料ファイル

A4判たて、4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/3.1MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料