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令和4年度全国学力調査の問題から考える授業づくり⑧〜「箱ひげ図の必要性と意味」編〜

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  • 指導資料
公開日:2022年07月27日
令和4年度全国学力調査の問題から考える授業づくり⑧〜「箱ひげ図の必要性と意味」編〜

2021~2024(令和3~6)年度用教科書「新しい数学」に準拠。(math connect「特集記事」)数学的に考える資質・能力を育成するためにどのような授業が求められているでしょうか。4月19日に実施された全国学力・学習状況調査中学校数学の問題を取り上げ、授業づくりのポイントを紹介する第8弾になります。令和4年度実施の全国学力・学習状況調査 中学校数学大問7(2)を取り上げます。

 
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国立大学法人岩手大学准教授 佐藤寿仁

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