東書Eネット

東書Eネット

「個別最適な学びと協働的な学び」の実現に向けた学校経営/現代学校経営シリーズ(70)

  • 指導資料
  • 学校経営
公開日:2023年04月01日
「個別最適な学びと協働的な学び」の実現に向けた学校経営/現代学校経営シリーズ(70)

本年度の研究報告書は、昨年度の成果と課題を引き継いで、「『令和の日本型学校教育』の構築を目指して~全ての子供たちの可能性を引き出す、個別最適な学びと、協働的な学びの実現~(答申)」(以下、「本答申」とする)の具現化に向けた研究に取り組んだ。「個別最適な学び」と「協働的な学び」に関して先進的な取組を行っている東京都内の公立小学校6校の校長に、できるだけ具体的・実践的で、最新の取組についてご紹介いただいた。また、監修者・研究委員長として、國學院大學の田村学教授にご指導いただいた。(東研研究報告 No.344)

東京教育研究所

資料ファイル

  • html

    html

    htm/9.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料