東書Eネット

東書Eネット

主体的・対話的で深い学びを促す発問中心の授業

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2022年09月05日
主体的・対話的で深い学びを促す発問中心の授業

【英語実践事例シリーズ No.9】生徒が主体的・対話的で深い学びを行うには、どのような仕掛けが必要でしょうか。私は、Q&Aの発問を中心とした授業づくりが欠かせないと考えています。そこで本稿では、授業の中で果たす発問の役割について具体的な事例とともに論じたいと思います。

西武学園文理高等学校 土屋進一

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料