東書Eネット

東書Eネット

All Aboard! English Communication I Fun Talk! を活用したリテリング的スピーキング学習

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2022年09月01日
 All Aboard! English Communication I Fun Talk! を活用したリテリング的スピーキング学習

ニューサポート高校「英語」vol.38(2022年秋号)「特集:私ならこう使う! 教科書コンテンツ」より。本稿では、All Aboard! English Communication I の指導書(Teacherʼs Manual)に付属する教材を利用したスピーキングの授業例を紹介する。話すための指導において、これまで2つの観点が重視されてきた。1つは、例えば暗唱テストなどを通じて、重要な英文を暗記させること(accuracy の観点)、もう1つは、トピックを決めて自由に英語で話す活動などでの、内容の伝達を重視すること(fluency の観点)。

桐朋女子高等学校音楽科 三浦大輔

資料ファイル

B5判たて、2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/636.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料