東書Eネット

東書Eネット

主体的に学ぶ子供をつくるために〈第4回〉子供から出た疑問を生かし、学習計画を立てる

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2022年06月16日
主体的に学ぶ子供をつくるために〈第4回〉子供から出た疑問を生かし、学習計画を立てる

「主体的に学ぶ子供をつくるために」シリーズの連載第4回は、東京書籍『新しい理科4』の「雨水のゆくえと地面のようす」と「自然のなかの水のすがた」の実践事例、指導法についてご紹介・ご提案します。

東京都 荒川区立汐入東小学校 菅野千枝子

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    docx/1.1MB

  • PDF

    PDF

    pdf/549.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料