東書Eネット

東書Eネット

(Talk Session)子どもが主役の 学びをデザインする Vol.4

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2022年05月01日
(Talk Session)子どもが主役の  学びをデザインする Vol.4

「がんばる先生のための算数・数学情報誌 math connect Vol.4」(2022年5月)より。学習者用デジタル教科書、指導者用デジタル教科書(教材)の使用が本格的に始まりました。授業はデジタル教科書の利用でどのように変わっていくのでしょうか。今回は、デジタル教科書を利用した学びのデザインについてお二人の先生にお話いただきます。

岩手大学 佐藤寿仁

東京学芸大学附属竹早中学校 小岩 大

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/2.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料