東書Eネット

東書Eネット

「日本史B」を「日本史探究」へつなげる授業の試行-近代のジェンダーをSDGsと関連させて-

  • 日本史
  • 実践事例
公開日:2022年04月15日
「日本史B」を「日本史探究」へつなげる授業の試行-近代のジェンダーをSDGsと関連させて-

ニューサポート高校「社会」vol.37(2022年春号)より。2022(令和4)年となり、新学習指導要領(平成30年告示)の全面実施を迎えた。各学校がカリキュラム・マネジメントの視点で教育課程を編成し、実施することになる。学校現場は、引き続き新型コロナウイルス感染症の対応をしつつ、状況に合わせてオンライン授業や対面授業等を組み合わせて実施しているところである。

東京都立武蔵高等学校・附属中学校教諭 峰岸久枝

資料ファイル

B5判たて、2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/552.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料