東書Eネット

東書Eネット

(授業実践例4年) ●倍の見方

  • 算数
  • 実践事例
公開日:2022年03月30日
(授業実践例4年) ●倍の見方

「主体的な学び」を実現する算数・数学の授業づくり~デジタルコンテンツの活用を通して~(特別課題シリーズ 107)2022年3月より。ある2つの数量の関係と別な2つの数量の関係に着目し、倍の意味を捉え、倍や比較量、基準量を求めることについて考えることができるようにする。平ゴムの伸びを比べる活動を通して、差による比較のほかに、倍を用いた比較を行えることができるようにする。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/899.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料