東書Eネット

東書Eネット

(授業実践例2年) ⑤ 3けたの数

  • 算数
  • 実践事例
公開日:2022年03月30日
(授業実践例2年) ⑤ 3けたの数

「主体的な学び」を実現する算数・数学の授業づくり~デジタルコンテンツの活用を通して~(特別課題シリーズ 107)2022年3月より。大きな数を数えたり、計算したりすることを通して、十進位取り記数法の仕組みのよさに気付くことができるようにする。デジタルコンテンツを活用し、10のまとまりが位取り表に移動していく様子を提示することで、その位の位置になることを視覚的に捉えることができるようにする。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.2MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料