東書Eネット

東書Eネット

(授業実践例3年)① 多項式

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2022年03月30日
(授業実践例3年)① 多項式

「主体的な学び」を実現する算数・数学の授業づくり~デジタルコンテンツの活用を通して~(特別課題シリーズ 107)2022年3月より。ドミノ倒しで,どのコースが先にゴールするかを予想し,どのコースも長さが同じであることを見いだし,それを説明する方法について考えることができる。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/290.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料