東書Eネット

東書Eネット

小学校実践事例 5年教材名「駅前広場はだれのもの」

  • 道徳
  • 実践事例
公開日:2022年03月29日
小学校実践事例 5年教材名「駅前広場はだれのもの」

子ども自ら気付き、深め、高める「特別の教科 道徳」の授業~子どもが主体的に問題解決を目指す道徳教材の活用~(特別課題シリーズ 104)2022年3月より。公共の広場を大切に C 規則の尊重。ねらい 約束やきまりを守ると周りの誰もが気持ちよく生活することにつながることが分かり、社会の一員としての自覚をもって、進んで約束やきまりを守って行動しようとする態度を育てる。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,6ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/673.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料