東書Eネット

東書Eネット

小学校実践事例 3年教材名「たまちゃん、大すき」

  • 道徳
  • 実践事例
公開日:2022年03月29日
小学校実践事例 3年教材名「たまちゃん、大すき」

子ども自ら気付き、深め、高める「特別の教科 道徳」の授業~子どもが主体的に問題解決を目指す道徳教材の活用~(特別課題シリーズ 104)2022年3月より。わかり合う心 B 相互理解、寛容。ねらい 相手の立場を受け止めたり、自分の思いを適切に伝えたりすることで、互いを理解し合う関係が作られることが分かり、相手の立場を受け止め広い心で接しようとする態度を養う。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,6ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/679.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料