東書Eネット

東書Eネット

地域探究学習としての「オホーツク学」の実践

  • 地歴・公民・地図
  • 総合的な探究
  • 実践事例
公開日:2022年03月28日
地域探究学習としての「オホーツク学」の実践

【産官学連携プロジェクト 実践レポート】本校では、「総合的な探究の時間」の実施に向けてさまざまな取り組みを行ってきた。本稿の実践もその取り組みの1つであり、本校と東京農業大学の連携をもとに、同大学生物産業学部が拠点とするオホーツク地域を対象に、産官学連携プロジェクトの一環として同大学と共同で開発した、中・高校生のための教育プログラムである。実践の内容と方法を本稿で詳しくご報告したい。

学校法人大阪学園 大阪高等学校 竿さおした  ひさし

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • Word

    Word

    docx/68.1KB

  • PDF

    PDF

    pdf/618.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料