東書Eネット

東書Eネット

3児童一人一人が課題を捉え、自分なりに読んで考えたことを表現できるようにする指導の工夫(4 年 読むこと 読んで考えたことを伝え合おう「ごんぎつね」)

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2022年03月24日
3児童一人一人が課題を捉え、自分なりに読んで考えたことを表現できるようにする指導の工夫(4 年 読むこと 読んで考えたことを伝え合おう「ごんぎつね」)

学びの実感をもたせる国語科授業づくり─個別最適な学びと協働的な学びの実現を目指して─(特別課題シリーズ101)2022年3月発行より。実践のポイントは、付けたい力を明確に絞る、教材活用の工夫で個別最適な学びに迫るである。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて、8ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.3MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料