東書Eネット

東書Eネット

主体的に学ぶ子供をつくるために〈第2回〉実感させてから数字で証明する

  • 理科
  • 指導案
  • 実践事例
公開日:2022年02月24日
主体的に学ぶ子供をつくるために〈第2回〉実感させてから数字で証明する

「主体的に学ぶ子供をつくるために」シリーズの連載第2回は、東京書籍『新しい理科4』の「季節と生物」の各単元を題材に、「実感させてから数字で証明する」実践事例と指導法をご紹介・ご提案します。

東京都 荒川区立汐入東小学校 菅野千枝子

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    docx/847.2KB

  • PDF

    PDF

    pdf/561.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料