東書Eネット

東書Eネット

(Talk Session)子どもが主役の 学びをデザインする Vol.3

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2022年01月24日
(Talk Session)子どもが主役の  学びをデザインする Vol.3

「がんばる先生のための算数・数学情報誌 math connect Vol.3」(2022年1月)より。「主体的・対話的で深い学び」を実現するために、教科書をどう読み解き、授業づくりに活用していけばよいのでしょうか。今回は、第2学年「データを比較して判断しよう」を取り上げ、お二人の先生に、教科書を活用した学びのデザインについてお話いただきます。

岩手大学 佐藤寿仁

東京学芸大学附属竹早中学校 小岩大

資料ファイル

A4判たて、3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.3MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料