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実践例7 【第 6 学年】「飢餓をゼロに」「つくる責任 つかう責任」とのつながりを考えて
レッツチャレンジ! エコクッキング・フードロスや、調理中の環境への配慮を意識して

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公開日:2021年10月04日
実践例7 【第 6 学年】「飢餓をゼロに」「つくる責任 つかう責任」とのつながりを考えてレッツチャレンジ! エコクッキング・フードロスや、調理中の環境への配慮を意識して

【東書教育シリーズ】家庭科から始めるSDGs-実践事例集&ワークシート集(2021年10月)より。1食分の献立の栄養のバランスや買い物の仕方、環境に配慮した調理の仕方について理解しているとともに、購入に必要な情報の収集・整理が適切にできる。1食分の献立の栄養のバランスや買い物の仕方、環境に配慮した調理の仕方について問題を見いだして課題を設定し、さまざまな解決方法を考え、実践を評価・改善し、考えたことを表現するなどして課題を解決する力を身につけている。家族の一員として、生活をよりよくしようと、栄養を考えた食事や買い物、環境に配慮した生活について、課題の解決に向けて主体的に取り組んだり、ふり返って改善したりして、生活を工夫し、実践しようとしている。

東京書籍(株) 家庭編集部

資料ファイル

PDF版A4判たて、実践事例 3ページ,ワークシート 1ページ/ワード版A4判たて、ワークシート 1ページ

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