文字サイズ
全て選択
全て解除
「教室の窓 北海道版(小・中学校)vol.29 特集:SDGs×コロナ」2021年5月より。【実践例5頁,指導案8頁】本授業では,クイズやゲームを通して,環境への影響や温暖化に関する最新の取組といった多岐にわたる情報を,生徒が主体的に学ぶよう意識し,教材づくりを行った。また,温暖化による「気象災害」を,「未来」ではなく「現在」起こっていることとして生徒が認識し,将来の生活にSDGsの「気候変動への適応」が欠かせないことを意識する授業を目指した。
千歳市立千歳中学校教諭 岡崎綾
A4判たて,13ページ
PDF
pdf/3.3MB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。