東書Eネット

東書Eネット

おもちゃの製作と園児との交流 ~コロナ禍における交流の工夫~

  • 家庭
  • 実践事例
公開日:2021年04月15日
おもちゃの製作と園児との交流 ~コロナ禍における交流の工夫~

本校では、中学3年生で「幼児の発達と家族」を学習しています。おもちゃの製作も行い、それを持って幼稚園へ出かけて、ふれ合い学習を行ってきましたが、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響を受け、一緒に遊ぶのは難しい状況となりました。では、生徒が作ったおもちゃをいかに活用するか…。本稿では、おもちゃの製作にかかる内容、及びコロナ禍における幼稚園との交流についてご報告します。

京都府立洛北高等学校・附属中学校 竝川幸子

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/80.7MB

  • PDF

    PDF

    pdf/1.8MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料